


| - | | - | - |
シナモンロール
20060530_183721.JPG
子供たちも大好きなシナモンロール。
作っている最中から「シナモン良い匂い!」と食べるのを楽しみにしてくれます。なので作るのも嬉しくなっちゃう。

| パン・お菓子 | 07:20 | comments(0) | - |
全粒粉カンパーニュ
20060524_181656.JPG
みかさんレシピで
焼きました。
部屋中がパンの香ばしいにおいでいっぱい!
これって最高のオマケですよね。

| パン・お菓子 | 21:09 | comments(0) | - |
シナモンロール
20060521_180478.JPG
今日は長男のサッカーの試合。
結果は1勝1敗。
勝ちゲームでは長男も得点出来たし大興奮しちゃいました。

お友達のはなちゃんのブログにシナモンロールが出ていて食べたくなったので明日の朝食用に作りました〜。
がー、
胡桃は入れ忘れるし、アイシングはゆるすぎた〜(>_<)

| パン・お菓子 | 22:34 | comments(1) | - |
イギリスパン
20060517_178838.JPG
朝食用に全粒粉入りイギリスパンを焼きました。
伸びがイマイチだったなぁ…
ムズカシイッ

| パン・お菓子 | 17:12 | comments(2) | - |
期間限定
20060427_169854.JPG
食器洗いの洗剤をフロッシュから久しぶりにアイボリーにしました。
久しぶりにアイボリーを使ってみたら匂いが気になる。
前はそんなに気にならなかったのだけれど…


今日、nyaさんに『鯉のぼりクッキー』を納品してきました。先週は『お花クッキー』。
お菓子だって季節感を大切にしたいと思っています。
鯉のぼりクッキーは今だけの期間限定♪

| パン・お菓子 | 20:09 | comments(5) | - |
私の頭の中は
20060424_168644.JPG
明日の朝食用のパンに白神こだま酵母で食パンを焼きました。
部屋中、良い匂い!

鯉のぼりクッキーの試作第2弾を仕込んだり
私の頭の中は粉モノでいっぱい。
昨日のはクッキー自体もパイのようで…
お菓子やパン作り、うまくなりたい。と切実に思っている
(憧れのガスオーブンも欲しいと切実に思ってるけど)

| パン・お菓子 | 20:47 | comments(4) | - |
屋根よ〜り高い♪
20060423_168237.JPG
子供の日が近いので、鯉のぼりクッキーを試作。
どう?鯉のぼりに見えますか?
味見はこれから。
カリッと固めのクッキーをイメージしたのだけれど…

| パン・お菓子 | 20:33 | comments(2) | - |
ぶどうパン
20060226_140724.jpg
明日の朝食用にぶどうパンを焼きました。本当はレーズン酵母にと買っておいたレーズンなのだけど自家製酵母は思う用に出来ないので(涙)パンにしちゃいました。グラニュー糖でちょっとお化粧させました。

明日の朝ご飯が楽しみ。

| パン・お菓子 | 20:00 | comments(2) | - |
I love bagle
20060223_139196.jpg


朝食用にベーグルを焼きました。
ベーグル大好きです。
作るのも通常のパンより短時間だし。
ブルーベリージャムとクリームチーズとか最高!
明日はハムとチーズとトマトをサンドしようかな〜。

さて、明日からいつもお世話になっているnyaさん
「冬のパリ展」というイベントがはじまります。
私も微力ですがお手伝いさせていただきました。
今回はオーナーさんが1月にパリで仕入れてきた
素敵なものたちが並ぶよう。
私も明日行くつもりです。
楽しみだな〜。
お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみて下さい。

| パン・お菓子 | 20:19 | comments(4) | - |
定番おやつ
20060207_130271.jpg
昨日、LEEが届きました。
気になった記事は根本きこさんと雅姫さんのプリン。
今まで知らなかったけどきこさんと私は同じ年です。
同じ年齢なのにこんなにも違うとは、、、(笑)
(いろんな意味でね)
なんだかいろいろ考えちゃいました。

お外はあいにくのお天気なのでおうちでゆっくり
LEEに載っていたプリンを作りました。
お店とかであまり買うことはないけど
やっぱり優しい味は我が家でも大人気。
子供たちのおやつにしようと思います。



| パン・お菓子 | 12:52 | comments(7) | - |


SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

RECOMMEND
LINKS
PROFILE