


| - | | - | - |
3連休
20060918_224581.JPG
みなさんは3連休いかがお過ごしでしたか?
我が家はオットはもちろん仕事なのでいつもと変わらずのんびりしました。
昨日はうちから車で30分ほどの大きな公園へ行ってきました。
そこは植物園のほかにアスレチックや滑り台が数種類あって
子供も年配も楽しめるのです。
taigaも兄・姉と滑り台をすべりまくり〜。
みんなが笑顔でそれを眺めているだけでなんだかコッチまで
笑顔になっちゃいました。

連休最終日の今日は楽しいイベントにtaigaと行ってきました。
これはまた次にでも・・・。

| おでかけ | 22:22 | comments(0) | - |
土曜日のこと
20060910_221149.JPG
土曜日はyuriaの絵画造形教室のレッスンでした。
今回は消しゴムはんこうでオリジナルバッグを作ってました。
とっても可愛いから私も挑戦してみよう。


夜は飲み会だったのだけど、行く前についついnyaさんへふらりと・・。
気がついたら30分くらいオシャベリしてました。
私にとってnyaさんは癒しの場所。
穏やか〜な時間が流れているのはきっと彼女のお人柄なのでしょうね。

| おでかけ | 22:04 | comments(4) | - |
吉祥寺へ
金曜日は日本代表の敗退でがっくりしたけれども
miyaちゃんとお出かけで気分転換に。

メインの目的はSM2のアトリエセール。
シャツやパンツを格安で購入しました♪
そのあとは楽しみにしていた吉祥寺へ。
実は吉祥寺ははじめて。かなりワクワクでした。

まず行ってみたかったパン屋さん「ダンディゾン」。
ここにパン屋さんがあるって知っていないと絶対にわからないような
ところにあって驚き、その佇まいにまた驚き。
パン屋というよりギャラリーと言う感じ。
そこでBL30・ニーム・グラッパの3点を購入。
060625_2124~0001.JPG
グラッパはレーズンパンなのだけれど気持ち悪いくらいに(笑)
レーズンがぎっしりで美味しかった〜。

ダンディゾンの上は「ギャラリーfeve」
今は太宰久美子さんの個展を開催しているそう。
(しかもスタイリングは高橋みどりさん。見たかった〜)

しばらく吉祥寺の街をブラブラしてからお昼になったので
ランチをしに「お茶とお菓子 横尾」へ。
ドアもインテリアも素敵で狭いけれどホッとする店内。
いただいた鶏そぼろもとても優しいお味でした。
060625_2123~0001.JPG060625_2123~0002.JPG
食後にはカフェオレを。

そのあともナチュキチを見たりぷらぷら散策。
小さくてかわいいお店がいっぱいで
初めての吉祥寺はとってもとっても楽しかった。
miyaちゃん、ありがとね〜。



| おでかけ | 21:39 | comments(2) | - |
合羽橋ツアー1
昨日お友達のはなちゃん、mocoちゃん、hiyoriちゃん
かよこさんと合羽橋へ行ってきました。
日ごろの行いが良いのか暑いくらいの良いお天気。

20060611_188125.JPG
まずはペリカンでパンの調達&予約を。
午前中だというのにご近所らしき人が次から次へと買いに来ていました。
そして、いよいよ合羽橋道具街へ!
060611_1048~0002.JPG
新井商店でお菓子の型などを買ったり伊藤景パックでラッピング用品を
買ったり荷物をどんどん増やし続ける一同(笑)
腹ごしらえのランチは合羽橋珈琲へ。
名前からのイメージで昔ながらの喫茶店を想像していたけど
全く違ってとってもオシャレ。
060611_1049~0001.JPG060611_1048~0003.JPG
ランチのしょうが焼きせいろをいただきました。
腹ごしらえも済んだところでラストスパートでまだお店めぐり。
いっぱい買っていっぱいオシャベリして思いっきりストレス発散。
楽しかったな〜。
次の会合はいつにしますか?みなさん。
(今回不参加だったsaoちゃん、junちゃん次は一緒にね♪)

戦利品はまた後日・・・。


| おでかけ | 11:23 | comments(10) | - |
振替休日
060605_2119~0002.JPG20060606_186328.JPG


昨日は学校が振り替え休日だったので
前もってパパにも休みを取ってもらい
久しぶりに家族で家から車で30分の大きな公園へ行きました。

そこはBBQも出来るところがあるので
チキンやウインナーや塩豚、野菜などを焼いて食べたり
池があるのでザリガニを捕まえたり。
子供たちは大喜び。
taigaもザリガニとかは怖がっていたけど
広いところを走り回り楽しんでいました。

今年はテントを買ってキャンプに行きたいな〜。

| おでかけ | 14:14 | comments(0) | - |
BBQ大会
20060506_173761.JPG
昨日は長男のサッカーのチームメートと土手でBBQ。
大人と子供合わせて総勢50名!!
牛肉に豚肉に鶏肉、ジンギスカンにシシャモにゲソ。
そして焼き野菜に焼きそば。
みんな良く食べ良く飲んで楽しかった〜。途中、ミニサッカーの試合をしたり大人も子供も大騒ぎでした。

| おでかけ | 11:35 | comments(0) | - |
青山散策
今日はmiyaちゃん&junちゃんと私の3人で青山散策。
junちゃんからお誘いメールを貰ってからとっても楽しみにしてた日。

まずは「アンノンクック」で腹ごしらえ。
とても小さいお店だけどインテリアも素敵でキョロキョロしちゃいました。
アンノンクック
食べたのはタイ風カレーのセット。サラダとスープと番茶が付き。
美味しかった♪

そして、次に本日のメインイベント「オルネドフォイユ」へ。
ナカムラユキさんの出版記念イベントで昨日今日とワニさんも
参加のイベントがあったのです。
オルドネフォイユもとても素敵なお店でしたが、
限定カフェでワニさんが淹れてくれたコーヒーが美味しいこと!
最高でした。
コーヒー豆のこととか気さくにお話してくれました。ワニ1ワニ2
大興奮のうちにオルネドフォイユを後にし
その後はサンク・ファーマーズテーブル・ルバーブ・
アリエデヴァール・ARIなどを見て解散。
どこのお店も小さくて大きな看板とかないのに
人がたくさんでした。
戦利品などは明日にでもupしますね〜。
junちゃん、miyaちゃん、また行こうね!
ルバーブ←ルバーブの看板。

| おでかけ | 22:33 | comments(4) | - |
沖縄旅行記4日目
20060407_161075.JPG
この日はとっても楽しみにしていたマリンプログラム
「ドルフィンエンカウンター」の日。
イルカと海に入り触れ合うと言うもの。
これがあるからこのホテルにしたようなもので。
taigaもウエットスーツに着替え恐る恐るイルカにタッチしたり
本当に本当に楽しかった!
なかなかイルカと触れ合うなんてできないから子供たちも私も
大満足でした!

そしてオットと私が楽しみにしていた
「牧志公設市場」へ行きました。
2階の食堂でオットとyutaがソーキソバ、
私がゴーヤチャンプルー定食、yuriaがラフテー丼を
食べ(どれも美味しかった!)市場をブラブラ。
目的だった「あんだんずー」を買い、豚の顔に驚き
色とりどりの魚を見、沖縄の匂いを感じました。

夕飯はホテル近くにある鉄板焼き「jam」へ。
青パパイヤがお芋みたいで美味しかったな〜。
お肉も美味しく食べ過ぎてしまいました。



| おでかけ | 15:25 | comments(2) | - |
沖縄旅行記3日目
20060407_161051.JPG
3日目は「名護パイナップルパーク」をぐるりと見てから
(行かなきゃよかった)
「おきなわワールド」へ。
ここは玉泉洞と言う鍾乳洞があったり、ハブ博物公園があったり
沖縄の民族衣装が着れたりとかなり楽しめました。
長男が楽しみにしていたハブ博物公園では
大きなニシキヘビを首に巻けたり(パパ・yuria・taigaが挑戦)
マングースと海蛇の水泳大会などのショーが見れます。

そして夕方「首里城」へ。
残念ながら閉園時間だったので奥までは入れず離れたところから
見るだけになりましたが、夕日色に染まった首里城も
とても綺麗でした。


| おでかけ | 15:16 | comments(0) | - |
沖縄旅行記2日目
20060407_161050.JPG

沖縄2日目は「釣りがした〜い」と言う子供たちの
リクエストに答え朝から魚釣りに挑戦。
これもホテルのマリンプログラムに含まれていて
しかも4連泊以上だと無料なのです♪
釣果はと言うとパパが1匹のみ・・・でした。

次に「海中展望塔」に行きました。
海の中を自由に泳ぐ魚たちを見て大興奮。
色とりどりの綺麗な魚がたくさんでした。

そして沖縄といえば「美ら海水族館」。
団体客などで混雑していたけどなんとかジンベイザメや
大きなマンタを見ることもでき満足。
ジンベイザメの水槽の横で軽くランチ。(イマイチでした)

魚・魚・魚の1日でしたね。

| おでかけ | 15:05 | comments(0) | - |


SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

RECOMMEND
LINKS
PROFILE