


| - | | - | - |
新しい生活
20060908_220001.JPG

実は来週の月曜日からtaigaは保育園に通うことになりました。
と、いうのも
来年から幼稚園にしようか保育園にしようか検討した結果
兄・姉と同様に保育園にしようと家族で話し合い、
11月に市へ保育園申請をするのに求職中よりは仕事をしているほうが
園に入りやすいので、とりあえず無認可保育に預けパートに出て・・・
ということになったのです。
それにtaigaもママと二人でいるよりも、園に通ってお友達や先生と
遊んで刺激を受けたほうが良いと思うのです。
慣れるまでは子も母も大変だと思うけど頑張ります!


nyaさんでお馴染みのマキちゃんの作陶展のDMが届きました。
とっても可愛いDM♪双子の妹のさっちゃんのイラストです。
姉妹でクリエイティブな仕事をしてて素敵〜。
作陶展、楽しみだな(*^-^*)

| くらし | 08:28 | comments(4) | - |
博士の愛した数式
20060903_217811.JPG
昨夜「博士の愛した数式」のDVDを観ました。
本当は「半落ち」を借りたかったのだけど残念ながら貸し出し中。
でも、すごく良かった!
寺尾聡さんも深津絵里さんも吉岡秀隆さんもとても好きな役者さんだし、
景色も映画の中を流れる時間もすべてが良かった。
もしまだ見ていない方がいたら、おすすめです。

画像はまったく関係なく夏休みに行ったBBQでのtaigaです。。。

| くらし | 17:47 | comments(0) | - |
お久しぶりです
20060902_217452.JPG
長い夏休みも無事に終え、昨日から新学期がはじまりました。
なのでブログもそろそろ復活。またよろしくお願いします。


さて、夏休み。
たくさん遊びました。
長男のサッカーの夏合宿の付き添いで磐梯山から始まり、夏祭り、
花火大会、河原にBBQや葡萄狩りに築地。
気がつけば親も子も日焼けで真っ黒になってました。
(来年は脱・日焼け!)
そして私は夏太り…
食欲の秋だけどダイエットしないと〜(汗)

| くらし | 21:51 | comments(0) | - |
ベーグル
20060617_190400.JPG
mariちゃんが昨夜ベーグルを焼いたと言っていたので
私も食べたくなり朝から焼いてブランチにしました。
焼きたてベーグルにバターが最高!

060617_2205~0001.JPG
我が家もキャンドルナイト。
たくさんのキャンドルを灯したけれど
taigaの吹き消し攻撃をうけ20分ほどで終了・・・
それでも久しぶりのキャンドルの光に
少し癒されたかな。

| くらし | 22:04 | comments(0) | - |
ムクムクと・・・♪
20060615_189710.JPG

最近の私はtaigaがお昼寝をすると
ハケをにぎりペンキ塗りをしています。
我が家の建具はこげ茶色なのですが、
少々重い印象を受けるので重い腰をあげて
白にペイントすることに。
建具を塗っただけなのに部屋が広く感じて
色の重要性を痛感。
他にもあちこち手を加えたいとこが出てきて
DIY熱がムクムクと上昇中です。

画像は先日合羽橋で購入したモノたち。


| くらし | 13:42 | comments(0) | - |
あめ
20060527_182480.JPG
サッカーの試合の予定だったのに雨で中止…
がっかり。
このまま梅雨に突入なのかなぁ

今日は友達と『海猿』のレイトショーを見に行ってきます。

画像はパリの蜂蜜のあめ。

| くらし | 11:13 | comments(2) | - |
タイカレーランチ
20060519_179516.JPG060519_1235~0002.JPG
昨日は我が家で近所のお友達と4人でタイカレーランチを開催。
私がタイカレーとご飯、そして1人が先週の日曜日お誕生日だったので
サプライズでケーキを用意し、
他のお友達がそれぞれサラダ、マンゴーラッシー、マンゴープリン、
マンゴーシャーベット、マンゴーを持ってきてくれました。
マンゴーだらけなのが笑えるけどどれも美味しかった〜♪

次回は中華かしらね。



| くらし | 14:56 | comments(4) | - |
Mother’s day
20060515_177794.JPG
yuriaからもらった母の日のプレゼント。ミニバラの鉢植えです。
大切に大切にしないとね。

| くらし | 07:15 | comments(6) | - |
乾杯
20060513_177167.JPG
LEEでも紹介されていた『バナナ酢』。
うちの母は以前飲んでいたのですがLEEをきっかけに復活。
私も便乗することにしました。
牛乳で割って飲むとヨーグルトの用になって少し飲みやすいかな。
続くかなぁ…(笑)

| くらし | 18:29 | comments(3) | - |
癒しの場所
20060513_177015.JPG


明日は母の日。
みなさん用意はすみましたか?
うちは義母には花を(↑画像)贈りました。
今年はnyaさんで
お願いしたマキちゃんの器を使ったアレンジ。
カーネーションや大きな白い芍薬が入って素敵なのです。
こんな素敵なアレンジ、私が欲しい。

お友達にプレゼントしたり、お祝いで送るときなどお花は
nyaさんでお願いしています。
お姉さんのセンスを信用しているし、私のおおまかなイメージを
カタチにしてくれるので安心してお任せできるのです。
お花だけでなく雑貨のセレクトも大好き。
小さいお店にカワイイものがギューっとつまっている
nyaは私の憩いの場所なんです。
用事がなくても、ふらふら〜と立ち寄っては癒される(笑)
ちなみに娘のyuriaもnyaが大好きなんですよ。
ネットショップもやっているので見てみてくださいね〜♪


060512_1649~0001.JPG
昨日焼いたマフィン。
マンゴーとブルーベリーの2種を焼きました。
棚の奥に埋もれていた紙のマフィン型消費のため使いました。

| くらし | 08:28 | comments(2) | - |


SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

RECOMMEND
LINKS
PROFILE